パソコン修理診断&お見積り&お持込み料金&基本料金が無料(¥0)です!!さらに技術面では、「リワーク 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMSサイト管理画面

パソコン 修理 浜松 ホームページ ウェブカメラ 中古 新品

top / お知らせ / ご連絡事項 / 修理過程のパソコンの写真撮影とネット上での画像公開について

お知らせ

ご連絡事項

修理過程のパソコンの写真撮影とネット上での画像公開について
平素は格別のお引立てを賜り厚くお礼申し上げます。

タイトルにございます「修理過程のパソコンの写真撮影とネット上での画像公開」に関しまして、お問い合わせが複数件ございましたので、以下お知らせ致します。

弊社は、ご依頼者を特定される情報・個人情報・会社情報・パソコン内部情報・特定外部シール情報・各種プロダクトキー情報等の取扱いには、細心の注意と徹底したセキュリティ環境で作業しております。(24時間365日稼働のセキュリティサービスと弊社内外にカメラを複数台設置し24時間記録)

その一環として、修理過程のパソコン及び付属品の写真撮影とネット上での画像公開も行っておりません。従いまして、セキュリティに重きを置きながらネット公開をするという整合性がない行為や矛盾はございません。但し、パソコンのレントゲン画像等は、修理過程においてご依頼者と弊社間においてのみ使用する場合があります。

近年パソコン修理会社がネット上での画像公開を控える理由は、一度ネット上に投稿すると完全削除が不可能という危機感とパソコンやスマートフォン等はご使用者とイコールな存在となり、お客様への予期せぬ損害の可能性を認識しているからです。

ネット上で他の方の修理画像が簡単に見られるという事は、その逆もしかりです。写真の中の反射映り込み程度の文字や数字でも、画像処理ソフトの明度と彩度の調節レベルで容易に解析が出来ます。

弊社ホームページ上で公開している画像は、事前にご承諾頂いた複数のお取引会社の故障パソコンを弊社にて修理を行った一事例です。又、社内の技術者の修理作業の様子については、壁やパーテーション等を設置しない為、店頭からタイミングによりご覧頂ける場合もございますが、一定の距離を保っております。

尚、各種サイト運営会社様から社内店舗撮影のご連絡を頂きますが、弊社ではお断りさせて頂いております。

未然のトラブル回避の為、ご連絡申し上げます。


rinpa株式会社 パソコンステーション


  • POSTED at 2018年02月10日 (土)